夢眠の日常 その3
他愛も無い日常を綴ってます。
エンドウのツルは…
連休明け2日目ですが、いまだお仕事モードになれないのは?
休日に行った畑で見つけたのは著しい成長を遂げるエンドウ
ツルが巻き付いてるのは・・・
ふすまの骨組みです。←成長前
押入れのふすまをアコーディオンカーテンに変えたので・・・
でも、不要のふすまを無駄にしない父はすごい!
朽ちるまで使いまわしをするとか?
でも、ずっと昔は無駄なものなんて無かったのかも?って思う。
ちゃんと最後まで利用するのが本当のエコで、それはずっと昔の人は
普通にしてたことなのかな?って思うと、エコってわざわざ大声あげてるのが変ですよね。
だけど簡単に作れるものは簡単に捨てれる・・・
「もったいない」すごく素敵な日本語に思う・・・でも、たまりすぎた物には捨てなきゃ
片付かないのよ~無駄なものは買わない!と思いつつ・・・
人は贅沢な生き物ですね。
PR
この記事へのトラックバック
トラックバックURL
カレンダー
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
この記事へのコメント
今日は
洋服の類は上から順に下がってくるし、姉妹の間で使い回しが当たり前の時代をすごしてきました。
もったいない、いい言葉ですね。
Re:今日は
いつもコメントありがとうございます。
お下がりなんて普通な時代ありましたね。
今はリサイクルショップとかあるけど…
もったいない!は買わない事にも通じると深いかも?!
でも・・・
すごい!!
普通だったら捨ててしまうものを、こうやってうまく活用するなんてすごいです。
無駄なものはなるべく買わない・・・実行しているつもりだけれど、やっぱり物があふれちゃう(汗)
Re:すごい!!
いつもコメントありがとうございます。
ふすまの再利用、楽しいですよね。
買わないことがエコ…わかってるけど(^_^;)ですね。
無題
これなら来年も再来年も朽ちるまで使えそうです。
夢眠さんが器用なのは父上のDNAを引き継いでいるんですね。
エコに関する夢眠さんの考察・・全く同感です。
Re:無題
いつもコメントありがとうございます。
本当にすごいアイデアですよね。
器用さは両親に完璧負けてますが、
見習いことは多々です。
日本人は?外国でも同じかも?ほんの少し前の
生活を思い出せば、実践すればエコな気しますよね。