忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[415] [416] [417] [418] [419] [420] [421] [422] [423] [424] [425

02/07

2011

月曜日…憂鬱です^^;
仕事が嫌とかじゃ無く、ただただ早起きしなきゃ駄目!なのが嫌で憂鬱。
それでもしっかり目覚ましより先に目が覚めちゃうのは…
悲しいかな?サラリーマンの習性ってヤツですか?

ダラダラと起きてダラダラと仕事に向かい、待ち構えてるのは
大急ぎの仕事…でも、後は暇^^;
今日は凄い睡魔が襲撃してきて大変でした~
ホルモンの関係かしら?それとも土日で生活バランスが崩れたから?
とにかく、睡魔との激しい戦いに何とか勝って…たまに負けてたけど^^;

定時を迎えて映画館へ(笑)
とにかく夕方になると元気なんですよ!何故か?
本日観賞の作品は→ジーン・ワルツ

最近…みたい作品が次々に封切しちゃって…ちょっと焦ってます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
PR

02/06

2011

映画の上映時間の合間に行くのは本屋さんが多いですが・・・
向かう売り場は手芸関係とパソコン関係(笑)

金曜日…映画4本の暴挙の合間も本屋へ
手芸本売り場で見つけた本に一目惚れしちゃって珍しく
リアルショップで本を買う(笑)
308fd68f.gif雑貨って大好きです。
最近は物欲の低下と分別なども芽生え衝動買いは
抑えられてますが^^;

でも作った方がもっと可愛いかも?!と思うのもありませんか?
それらの希望?を叶えてくれるかも?!的な本です。
漫画と簡単手芸のレシピが合体!

ちょっと作ってみようかな~な作品が多くって楽しかったです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

02/05

2011

不思議な事に?化粧品ってなんで定期的になくなるんでしょうね?
って当然か?!
最近?在庫を抱えないので無くなると無い…
あ!当然ですね^^;

でも、ドラックストアーにしてもデパートにしても(行かないけど)
化粧品売り場って苦手なので…結局は通販で買っちゃうんです。

9753ac35.gifなじみのサイトで買うんですけど…
ここって本当におまけが多いのでビックリです。

今回、お買い上げは口紅と頬紅と洗い流さないトリートメント。

口紅は会社用、持ち歩き用、家用と常に3本を使いまわすので^^;
それに最近の口紅って容量が少ない感じしませんか?
なんだか直ぐになくなっちゃう気がするんですけど…

まぁ、とりあえず必要なので買っちゃうわけです。

そしておまけが目当てでは無いけど、あると嬉しいんです。
61d46cac.gif

箱に入ってたのは小さなペアカップ、チョコレート型のピルケース
ハートの手鏡にリキッドファンデーションの現物の試供品って要らないけど^^;
2個も付いてたポーチは布で使い勝手の良い大きさで
ハートのアップリケが付いてました♪

でも2個…誰かの誕生日に回そうかな(笑)
アニエスベーのコスメを手に入れられるのは、CCBパリだけ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
どうしても見たい映画かあり、しかも日中しか上映されず休日に頑張らずに有休を(笑)
そして今から4本、続けて鑑賞と言う荒業しま~す(^_^;)
もうチケット買っちゃった♪
取り合えず腹ごしらえ中。



02/03

2011

本日は節分、恵方巻を食べるときに向かう方向は南南東。
我が家の巻き寿司は…コンビニで調達です(笑)
しかも予約して…
d43561db.gif でも、これが意外と美味しいんです。
実は昨年も…「 鬼は外!福は内! 」 
毎年ですが1本なんて無理で今年は1本を三等分して無言で食べました(笑)

勿論?イワシもしっかり食卓に並んでました。
1aabfaf3.gif 豆まきもしましたよ~
「鬼は外~福は内~」
そして当然?今年も年齢の数だけ食べれず^^;
年々増えていくんだもん~無理!

それにしても鬼の面が飾ってあったのは何処から調達したんだろう?!

明日は立春、暦どおりに明日もまた少し暖かくなるようですね。
日中の暖かさは余り感じないんだけどね~
朝はまだ車は凍りついてるし^^;

それでも、春の兆しは何となくうきうきします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
編みあがりました(^^)v
60f18011.gifオーソドックスなスヌード
だら~んと長く巻いても良いし、単純に2重に巻くのもあり!
広げて肩まで覆うとまた違うイメージで
頭に回せばフード風?

何かと使い勝手が良さそう♪
何と言っても手触りが良いのが幸せを感じます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
シンプルな編み方のスヌードを編み始めました。
でも、毛糸がループタイプで手触りはふわふわです。
2da32dc5.gif 色も合わさって
ふわふわ感いっぱいのスヌードが出来上がりそう!

この毛糸は福袋に入ってました。
アクリルだったので・・・イマイチ?かと思ったけど
最近の化学繊維は凄い!手触りが本当に良いんです♪


そして昨年、クリスマスにご近所のおばあちゃんにエコたわしを
差し上げたら、お礼にと可愛い♪キーホルダー貰っちゃった。

18091439.gif今年はウサギ年だから…
キティちゃんのコスプレバージョン(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
時々食べたくなるファーストフードNO1はやっぱり?
最近はドライブスルー派なんですけどね。
だってビールとか意外に合うんだもん。

そんな訳で?気が付いたら溜まってた↓
d2c1c7ef.gif意外とリアルなのよね^^;

それにしても寒い!そしてもう、1月は終わり?早いようで…
今月は遅く感じました?何故だろう?!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
先日、編み始めた帽子なんですが…
レシピ通りに編んだら…気に入らなくって^^;
編みなおして仕上げました(^^)v
a6ebfb15.gif 真っ直ぐ編んで
トップは紐で結ぶだけ(笑)紐にはボンボン付けてちょっとだけ可愛く?

気分が乗ったので次に仕上げたのはネックウォーマー
70fa96fa.gif メビウスで仕上げたので
巻き方で表情を変えてくれそうです。

更に何か…と勢いづいちゃって
ミニマフラー97ccf22d.gif
長さも短くモチーフで止める様な感じです。
冷たいカラーなので春先にも良いかも?!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
昨日は28(ニワ)とりの日!
と言うことでケンタッキーを買って帰りました(笑)
54012cbc.gif 
母が知り合いの通夜に出かけたので^^;
パパリンとふたり、ダイニングをパスしてリビングで食べました。
とってもお行儀悪く(笑)でも、楽しいの♪

そして今日は…日差しがあり少しだけ暖かかったので?
畑でランチca4a8d1a.gif
お魚はやっぱりお外で煙をだしながら焼くのが美味しいね。
でも、不思議と?12時を過ぎると風が出て寒くなるから
早々に退散しちゃった。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
<< 前のページ■  ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● カレンダー ●
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 4 7
8 9 10 13
15 16 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
● プロフィール ●
HN:
夢眠
性別:
女性
自己紹介:
PVアクセスランキング にほんブログ村
● 最新記事 ●
● 最新トラックバック ●
● 最新コメント ●
[03/01 じゅりあ]
[02/21 himeko]
[02/18 himeko]
[02/18 himeko]
[02/18 himeko]
● ブログ内検索 ●
● アーカイブ ●
● お買い物 ●


● プロフィール ●
HN:
夢眠
性別:
女性
自己紹介:
PVアクセスランキング にほんブログ村
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]