忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[412] [413] [414] [415] [416] [417] [418] [419] [420] [421] [422

03/14

2011

金曜の夕方からずっと放映されてる特別番組をみると
それどころじゃないやろ~なんですが…

頂いた方々に感謝を込めて。
早々にお返しを贈ってくれたのは幼馴染。
38b2d678.gif いつもの福袋状態
でも、今回は少し趣旨が変わってる気がする?!
213a6860.gifお菓子は美味しく頂きました。
お菓子の入ってた缶は利用させていただいてます。
ぬいぐるみのような手帳カバー自宅で愛用する予定。
アロマグッズはとってもキュートで嬉しい!
バスソルトは桜の良い香りと付いてきた猫たちの可愛さ♪

いつも本当にあいがとう!

そして畑の飲み友達?
流石に飲み…だわa29138fb.gif
大容量のワインが嬉しい!

まさかの?会社の方たちからのお返し!
21f02fe8.gif二人で出し合ってささやかな
バレンタインだったにも関わらず、お返しくれるなんて律儀な…
見た目はリンゴなバームクーヘンは中にリンゴがしっかり入ってました。
ありがとうございます。

そしておねだり?
立て続けに切れた腕時計の電池…ソーラー時計をリクエスト
アウトドアぽいデザインを希望したら
8e3f218c.gifbabyGでした♪
メチャ嬉しい~ソーラーで電池交換不要、電波で時刻合わせ不要!
アナログは希望したけど、秒針窓はハート型なんですよ♪

ありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
PR
今の会社は1月が移動時期、と言う事で今は違う部署に
行ってしまった上司ですが、近くでお仕事してます。
その元?上司から小さなクッキーを頂きました。
8fa19088.gif
通常の仕事の合間に標準図の整理をしてましたが…
纏めは上司のお仕事で、その段階で大変だったそうです。
言われるままにしてただけなんですが、
ありがとう!の意味で…との事でした。

ちょっと掴みどころの無い方なんですが…、ビックリしました!

こう言う対応は初めてです!
会社の経費で?飲みに連れて行ってもらったりとかは多々でしたが^^;

嬉しいけど…なんだか複雑な感じです(笑)

とっても上品なお味で美味でした♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
少しずつですが…収納やお片づけしてます。
今日は長いネックレスの収納をしました。
収納と言えるのか?とも思いますが(^^ゞ

定番なんですが・・・100円ショップでお買い上げの
ワイヤーネットに吊るすだけ(笑)
94a53ba5.gif

そして解りにくいかも知れませんが…
箪笥と本棚の間の僅か数センチの場所に
フックを取り付け下げました。

訳あって…二つの家具はくっつけられません~
でも、狭い部屋にこの僅かな隙間は勿体無い!
と言う事で苦肉の策ですね^^;

埃の対策を考えなきゃ!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

03/08

2011

最近?プレゼントは用意しませんが、
好きなデリバリーを頼むのが定番、母はピザが大好きです。
1610ee98.gif
ケーキは友人に情報収集もしましたが、
結局は近所で気になってたお店で購入。
スポンジは一般的でしたがクリームは美味しかったです。

次回は教えてもらったところで買って見たいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
プチなんですが…実行中です。

断捨離とは
「断」…入ってくるいらない物を断つ
レシートや期限のわからない割引券etc.
「捨」…ガラクタを捨てる
着なくなった服や読まなくなった本etc.
「離」…執着心から離れて「自在」の空間へうつる
元彼とのペアリングやプレゼントetc.
それに伴いまして模様替えとかしてます。
パパリンと喧嘩などしつつ協力してもらって頑張ってます。

この土日はひたすら整理しまくってます。
掃除まで達してません^^;
いまだに未整理物が部屋の隅に籠や箱に入って放置されてます。

帰ってからもビデオも見ず、編み物もしないで頑張ってます…

本日、片付かない部屋の放置を決め込み映画館へ逃避しました。
大好きなアンジーの作品でジョニーさまも出てて、
単純で解りやすくって笑えるシーンもあってとっても楽しみました。

ツーリスト ←見てきました。

車で走ってるとピンクを見かけるようになりました。
畑の梅も花盛りです。
bcdf593a.gif
早く、気持ちよく片付いた部屋で好きなことをいっぱいしたいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
明日は会社は出勤日なんですが…
特に忙しくない夢眠はお休みを頂きました・・・すみません(^^ゞ

週末~じゃ無くても映画は行く予定でしたが、休み前って思うと気分はのんびりですね。

週末だと言うのに動員数は控えめで、しかも見事に上段と下段の通路の前の
席、足が思い切り伸ばせる?席にだけしか人が居ない…と言うかその一列だけ混んでる?

それを一人で見下ろしてた夢眠(笑)
この映画館の足前、広くも無いけど狭くもなんだけどなぁ~

そしてここの映画館、会社よりもちょっと京都よりなので
帰りは自宅から遠くなるから余り来ないんですけど、
来ると感じるのは音、ここの映画館の音の方が圧倒的に好みなんですよね~

でも、映画…始まった瞬間、無音だったんです。
予告編も警告映像もちゃんと音が出てたのに~

幸い?と言うのか…字幕版だったのでシーンとした中、内容は把握できましたが…
そして誰かが訴えに行きました…
行きたかったけど真っ暗な中での階段は恐ろしくって(T_T)
いきなり大音響で館内を響く音…既に10分は経過してる・・・
なのに、え?お詫びも無し?最初からとかじゃ無いの?
怒りがふつふつと沸いて来て映画のストーリーは進むのに
入り込めなくってイライラしちゃったりして…

帰りに何も無かったような態度なら文句を言うぞ~と思ってましたが、
映画が進む間にそう言う怒りとか不満が消えていって凄く映画を楽しんでました。

帰る頃には…もう、どうでも良いや~って思ってました。
やっぱり夢眠にとっての映画は精神安定剤なのかも知れません。

さらに映画館の対応は招待券の配布と言う嬉しいお詫び付でした!
ed0ebd3a.gif

割引券なら余り意味無い…(いつも割引価格だから)
けど、招待券ならやった!1本無料で見れる♪ヤッター!って素直に思いました。

でも、やっぱりちょっと残念なんだけどね。

本日見た作品は→ ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
帰ったらお雛さまは片づけられてました。
無駄な抵抗を・・・(笑)

03/03

2011

女の子のお祭りです・
まぁ・・・女の”子”は微妙ですが…
今年はちゃんとお雛様を飾って貰えました。
と何時までも母任せなんですが^^;
1c9fdc16.gif
花は造花なんですが…見栄えはします?

そして今夜のごはんはお寿司を出前
35bbc262.gifちょっとお値段お高めのを頼みました。
あ!支払いは母で・・・^^;

ケーキはコンビニで調達!
でも、スポンジはしっとり生クリームは甘くなく美味しかったですよ。

父がちょっと風邪気味で…美味しいものがあるときに限って…
ちょっとかわいそう~って思いつつも母と二人堪能しました(^^)v

でも、早くいつもの元気がパパリンにもどりますように♪
朝よりは少しマシだったので安心はしてるんですけどね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
今朝、お天気が良いので運転はサングラスで…と思って
車の収納場所を見たら…ない?
ケースごとない?一緒に入れてたハンズフリーマイクも無い?
え?盗られた?
慌てて車のボディ、キー、窓などを確認しましたが被害は無い。
インテリジェントキーなので時々かけ忘れがあるけど^^;
何時?被害にあったのか解りません?!

月曜日と火曜日はお天気が悪いのでサングラスは確認してません。

先週末の金曜日は使った気がする・・・

駐車してたのは自宅近くの借りてる駐車場と会社内
寄り道したのは映画館とコンビニ…

そう言えば、映画館の帰りに停めてる場所に行ったら、
車が無い?って焦った記憶が蘇る。
停めるときは気が付かなかったけど凄い死角になってたみたい…

たぶん?と言うかカンですが、盗まれたのはここだと思います。

他の被害は無い…と言うか金目のものを車には置いてません。
CDも原本は置かずダビングしたものです。

確かに?サングラスが一番高級?一応ソニアリキエルだったし^^;
でも20年も前のデザインでしかも特徴である飾りは取れて
さらに度が入ってるんですけど~

夢眠は運転免許の条件に「メガネ等」なんです。

たまたま度が合えば使えると思うけど…万人には無理ですよ(笑)

被害は少なめ…でも、気持ち悪くって最悪です。

そして、ちゃんと施錠の確認はしようと…思いました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
ずっとお世話になってた1500幅の棚?を取っ払いまして…
新しい収納ボックスが届くまでの雑多な物のとりあえずの保管場所は…
100円ショップでお買い上げしたワイヤーネットで作りました。

c14462a4.gifこのまま利用できそうですが?
今回はとりあえず?です。
結束バンドで作りましたが、使用後?はバラして
別の目的で使う予定です。

そして本日?一大決心しちゃいました~
大事にしてたある物を処分?出来れば寄付とかリサイクルしたい!と思いつつ
整理はとにかく捨てるなんですよね・・・

と思いつつ未だ迷ってますが(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

02/28

2011

お気づきかと思いますが?
収納方法に試行錯誤しております。
部屋も模様替え中です。

一番、片付く方法は捨てること!は理解してますが…

今日はピアスの収納です。
100c5138.gif 
やっぱり100円ショップでお買い上げの
お薬ケースとコットンを利用しました。

コットンは4等分してケースに敷いていき、
ピアスを入れていくだけ(笑)以前は小袋に入れてましたが
見つけにくかったので…これなら一目瞭然ですよね?!

それにしても…これだけ使うんでしょうか?

でも…捨てれないのよね(T_T)

そして今月はブログ更新皆勤賞です(^^)v
fimg_1298902323.png
     大変よく出来ました!

自ら褒める???(笑)

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
<< 前のページ■  ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● カレンダー ●
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 4 7
8 9 10 13
15 16 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
● プロフィール ●
HN:
夢眠
性別:
女性
自己紹介:
PVアクセスランキング にほんブログ村
● 最新記事 ●
● 最新トラックバック ●
● 最新コメント ●
[03/01 じゅりあ]
[02/21 himeko]
[02/18 himeko]
[02/18 himeko]
[02/18 himeko]
● ブログ内検索 ●
● アーカイブ ●
● お買い物 ●


● プロフィール ●
HN:
夢眠
性別:
女性
自己紹介:
PVアクセスランキング にほんブログ村
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]