他愛も無い日常を綴ってます。
05/15
2011
ネットの環境はFTTHで繋いでました。
電話も光です♪そしてTVも光にしちゃいました。
アンテナの劣化、古いアンテナ線、これを機に少し新しいものに変えたい
でも、既存と同じようにしたら凄い値段?
結局はNTTさんに依存することに(笑)
以前は3つもあった機械がこれを機に一つになりました。
しかも無線も飛ばせる…一つになるメリットは場所だけでは
無くコンセントが減る!これが一番うれしい。
ちょっと大ききなった機械は棚板がフリーなので柔軟的に対応
収納スペースも出来ました♪

電話も光です♪そしてTVも光にしちゃいました。
アンテナの劣化、古いアンテナ線、これを機に少し新しいものに変えたい
でも、既存と同じようにしたら凄い値段?
結局はNTTさんに依存することに(笑)
以前は3つもあった機械がこれを機に一つになりました。
しかも無線も飛ばせる…一つになるメリットは場所だけでは
無くコンセントが減る!これが一番うれしい。
ちょっと大ききなった機械は棚板がフリーなので柔軟的に対応
PR
05/12
2011
雨の中、パパリンは綺麗だからとジャガイモの花を摘んできました。
ママリンはそれを生けてました。

結構?綺麗かも?!
本日、久々に映画館へ
昨日、封切の作品を見てきましたが・・・
初日プレゼントが残ったか?二日目だけど頂けました。
黒いリボンは珍しいけど…
タイトルなのでぴったりです。
ポスターなんて久々…ちょっと飾ってみようかしら?!
映画の感想は⇒ブラック・スワン

ママリンはそれを生けてました。
結構?綺麗かも?!
本日、久々に映画館へ
昨日、封切の作品を見てきましたが・・・
初日プレゼントが残ったか?二日目だけど頂けました。
タイトルなのでぴったりです。
ポスターなんて久々…ちょっと飾ってみようかしら?!
映画の感想は⇒ブラック・スワン
05/11
2011
ディスクトップのパソコンを使ってる方はキーボードのカバーってしてますか?
夢眠は必ず使います。
今度の新しいパソコンにも早速、装着しました(^^)v
以前は?電気屋さんでもメーカー毎に豊富にあったんですが…
見に行ったら(ついでだけど)殆ど無くって?マルチに使えそうなのが数種類
ますます、家電量販店に足が向かなくなりますね。
小さな…たとえば電池もネットで買っちゃいそうな勢いです。
今度のパソコンのキーボードは黒です。
マウスはピンクなんだけど・・・どちらも無線なので
ちょっとお行儀悪く使ってるかも?!おもちゃみたいに軽いし…
でも、とっても便利ですが(笑)
黒って埃が目立ちそう(^_^;)
ちょっと高かったけど、純正を購入しました。
カスタマー登録するともらえるポイントも利用して♪
何色かありましたが、やっぱりピンクを選んじゃった。

今日はメールの設定で苦労(^_^;)
結局はMSのメール使ってます。explorerの継続ソフトになるのかな?
使い方はビジュアル過ぎて・・・慣れるまで時間がかかりそう~
officeインストール機なのでoutlookも違うアカウントで使ってます。
これは以前よりもはるかに使いやすくなってた!やっぱり有料だと違うのかしら。

夢眠は必ず使います。
今度の新しいパソコンにも早速、装着しました(^^)v
以前は?電気屋さんでもメーカー毎に豊富にあったんですが…
見に行ったら(ついでだけど)殆ど無くって?マルチに使えそうなのが数種類
ますます、家電量販店に足が向かなくなりますね。
小さな…たとえば電池もネットで買っちゃいそうな勢いです。
今度のパソコンのキーボードは黒です。
マウスはピンクなんだけど・・・どちらも無線なので
ちょっとお行儀悪く使ってるかも?!おもちゃみたいに軽いし…
でも、とっても便利ですが(笑)
ちょっと高かったけど、純正を購入しました。
カスタマー登録するともらえるポイントも利用して♪
何色かありましたが、やっぱりピンクを選んじゃった。
今日はメールの設定で苦労(^_^;)
結局はMSのメール使ってます。explorerの継続ソフトになるのかな?
使い方はビジュアル過ぎて・・・慣れるまで時間がかかりそう~
officeインストール機なのでoutlookも違うアカウントで使ってます。
これは以前よりもはるかに使いやすくなってた!やっぱり有料だと違うのかしら。
05/10
2011
連休明け2日目ですが、いまだお仕事モードになれないのは?
休日に行った畑で見つけたのは著しい成長を遂げるエンドウ
ツルが巻き付いてるのは・・・
ふすまの骨組みです。←成長前
押入れのふすまをアコーディオンカーテンに変えたので・・・
でも、不要のふすまを無駄にしない父はすごい!
朽ちるまで使いまわしをするとか?
でも、ずっと昔は無駄なものなんて無かったのかも?って思う。
ちゃんと最後まで利用するのが本当のエコで、それはずっと昔の人は
普通にしてたことなのかな?って思うと、エコってわざわざ大声あげてるのが変ですよね。
だけど簡単に作れるものは簡単に捨てれる・・・
「もったいない」すごく素敵な日本語に思う・・・でも、たまりすぎた物には捨てなきゃ
片付かないのよ~無駄なものは買わない!と思いつつ・・・
人は贅沢な生き物ですね。
05/09
2011
05/09
2011
05/08
2011
05/06
2011
お仕事でしたが、暇でした(^_^;)
出勤してる人も少ないし、電話の頻度も少なくって
それでも3連休はしっかり寝てたので眠くは無かった(笑)
来週から思い切り日常で・・・なんだかリハビリみたいな感じです。
帰ったらパソコンの残ってる設定をしつつバタバタしちゃって
忙しかったです。
レース編みもあと少しで完成だったので頑張ってみました。
そこそこ大き目です。
ただ、途中でメーカーの違うレース糸になったので
色目が微妙に差があります。
映像じゃ解らないかなぁ?!
太陽の光で見るとすごくわかるんですが・・・
ちょっと染めてみようかな?って思ってます。
でも?何色に?と思いつつ(笑)
そろそろレース糸の在庫もなくなりつつあります。
コースター2枚編めたらよいかも?くらい。
300gの在庫を一気に消化した感じ?
でも、50gほど#30のレース糸が残ってるのでもう少し続く・・・です(笑)

出勤してる人も少ないし、電話の頻度も少なくって
それでも3連休はしっかり寝てたので眠くは無かった(笑)
来週から思い切り日常で・・・なんだかリハビリみたいな感じです。
帰ったらパソコンの残ってる設定をしつつバタバタしちゃって
忙しかったです。
レース編みもあと少しで完成だったので頑張ってみました。
ただ、途中でメーカーの違うレース糸になったので
色目が微妙に差があります。
映像じゃ解らないかなぁ?!
太陽の光で見るとすごくわかるんですが・・・
ちょっと染めてみようかな?って思ってます。
でも?何色に?と思いつつ(笑)
そろそろレース糸の在庫もなくなりつつあります。
コースター2枚編めたらよいかも?くらい。
300gの在庫を一気に消化した感じ?
でも、50gほど#30のレース糸が残ってるのでもう少し続く・・・です(笑)
05/05
2011
05/03
2011

