忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[402] [403] [404] [405] [406] [407] [408] [409] [410] [411] [412
春に車上狙いに合いサングラスが盗られました。
まぁ鍵のかけ忘れが悪いんですが、
開くからって盗る方が絶対にもっと悪いと思います!

ブランドものだったけど10年以上も前に作って、すでにアクセサリーは取れ
しかも度入りのレンズで(^_^;)
万人向けではないのですが、盗られるって事がムカつくし気持ち悪い。
このサングラスをかけた人は
目が見えなくなるように恨みを念じて良いですよね?

それはさておき?やっぱり梅雨も明け通勤時に通常の眼鏡だと眩しい!
っていうことでお誕生日割引のはがきも来てたので物色!
買おうって前提だったので決めるのも早かった。

でも?気が付いたら…2本も作ってました(笑)
5e939827.jpeg 眼鏡ケースは選択できるのが嬉しい。

紫外線カットの%を変えて9423daa4.jpeg
フレームもプラスチックと金属にして用途に合わせて使います。

それにしても最近は眼鏡も安く作れますね~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
PR
大きなかぼちゃが収穫できました。
8e1cd9e4.jpeg
手ごろな大きさ、重さのため食べる前に役立ってます。
浅漬けの重し代わりに大活躍?f98485e5.jpeg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

07/12

2011


55a2711f.jpeg 本日もお野菜メインで…
トマトもしっかりあります。
お豆腐には大葉をたっぷり0d582864.jpeg

いんげん 5905e729.jpeg

8c625fb6.jpeg オクラと焼き豚の卵とじ

今夜はきゅうりで柚子漬け 928e2a4b.jpeg

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

07/11

2011

今夜の我が家のごはん♪
045b2a99.jpeg
畑で収穫した新鮮なお野菜がいっぱい!
ゴーヤの佃煮b76c7c51.jpeg

6bdad03a.jpeg きゅうりの甘酢漬け

もう一つのきゅうりは「わさび漬け」で差し入れです。

ナスの柚子漬け d69e349b.jpeg

b3f255cc.jpeg トマトは切っただけ、でも二皿?

実は母は田舎の風習でトマトにお砂糖をかけて食べます。
夢眠のためにお砂糖なしの二皿(笑)

ご近所から差し入れの「お刺身」がメインになってますね(笑)
64f72d0e.jpeg

今夜もお酒が進んで困りました(^_^;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

07/10

2011

週末から休日はブログをさぼりがちです(笑)

金曜日は午後から有給をいただいて映画3本鑑賞。
どれも似たような作品で…レビューを書くのに時間が係っちゃった。

土曜日は梅雨明けをしたので、部屋のインテリアを夏向きに変えました。

今日はのんびりしてたかな?
DVD鑑賞もしっかりしてましたが、全て邦画
ながらみできちゃうから。

夕方は畑へ

色々撮影?ネタはあるけど…珍しいかも?の
ゴマの花bf87988b.JPG

また明日から仕事…何となく気分がのりませんね~


にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

07/07

2011

だけど今夜は雨…
今年は二人きっりで誰にも見られず雲の向こうで出会ってるのかもね?!

0c7930ca.JPG

何か良い画像は無いかと撮り溜めた写真を見ましたが
これくらいしか見つからなかったです(笑)

来年は堂々と皆の前でデート出来ますように…
でも?織姫と彦星は密会?の方が嬉しいかも(笑)

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

07/06

2011

この時期って色んな花が咲くので嬉しい、楽しい!
小さな小さな花もいっぱい咲いて気が付かないくらい小さな花もありますが…
38dc55d9.jpeg ナツメの花です。
本当に小さいけどちゃんと蜂は知ってます。f56eb10a.jpeg

653702c8.jpeg蜜が甘いのか?蟻もいっぱい?

人間が知らなくっても気がつかなくっても、しっかり
自然は営んでるんですね。

にほんブログ村 花ブログへ

07/05

2011

関西の梅雨明けはもう少し先かも知れないけど
夏の象徴!ひまわりは畑の隅?に見事に咲いてます!
fabe99af.jpeg 09f8d7c6.jpeg

少し離れた場所で違う種類が咲いててb87a8079.jpeg
本当に見てると夏!って感じです。

にほんブログ村 花ブログへ
ジャガイモの収穫はずいぶん前に終わってるのですが、
取り敢えず?次に植えるまで放置?した後に耕す。
そうすると、収穫漏れ?のジャガイモがゴロ…ゴロ・・・って出てくる(笑)

大小合わせて出てきたのは4個

早速、畑でフライドポテトにしてお酒のアテに♪

251848ca.jpeg 二度上げして
中はふっくら、外はカリカリ大成功(^^)v

ビール、やっぱり飲み過ぎです。b1409b89.jpeg

でも、本日二日酔いは無く元気に出勤できました(笑)


にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
緑のカーテンとか言われ数年前から人気なゴーヤ
今年は特に節電で大人気?
我が家ではずっと作ってるんですけどね。
しっかり日よけにもなてくれてます。
b5641402.jpeg

そして最初に1本が収穫できました。bb5d62b9.jpeg

早速「ゴーヤ・チャンプル」に…しかも畑で作って酒のアテに(笑)
31d526fe.jpeg 美味しかったです。


にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
<< 前のページ■  ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● カレンダー ●
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 4 7
8 9 10 13
15 16 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
● プロフィール ●
HN:
夢眠
性別:
女性
自己紹介:
PVアクセスランキング にほんブログ村
● 最新記事 ●
● 最新トラックバック ●
● 最新コメント ●
[03/01 じゅりあ]
[02/21 himeko]
[02/18 himeko]
[02/18 himeko]
[02/18 himeko]
● ブログ内検索 ●
● アーカイブ ●
● お買い物 ●


● プロフィール ●
HN:
夢眠
性別:
女性
自己紹介:
PVアクセスランキング にほんブログ村
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]