忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[379] [380] [381] [382] [383] [384] [385] [386] [387] [388] [389

05/31

2012

夏糸で編み始めてます。
最初は来月、生まれるご近所さんのベビーのお祝い。
a05ff3b8.jpeg bc704cc1.jpeg

男のらしいけど…ベビーなので可愛くって良いよね?
スタイと上着?を編みました。

二人目の赤ちゃんでお姉ちゃんが居てるので寂しがらないように?
6a24e3db.jpeg 子供服って身長が基準なんですね~
ベビーちゃんにしても子供服にしてもあまりにも小さいので不安だけど
実際には大き目だったりして…ちょっと難しいです。

自分のためにもしっかり?編み上げました↓
54b9aaba.jpeg
ケープです。肌寒いこの時期に良いかな?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
PR

05/28

2012

ぐみの実が熟れ始めました。
少ししか成らないけど楽しみにしてます。
3dfc28e7.jpeg
今年は10粒ほど食べれたので満足?!

そしてご近所のお庭でやまぼうしを見つけちゃった!
b173411c.jpeg
好みも甘くって美味しいんだよね~
密かに…楽しみにしてたりして(^_^;)


にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

05/27

2012


少し前に父の家庭菜園は玉ねぎの収穫が終わり保存状態へ
079eb339.jpeg盗難対策も施されぶら下がってます。

潤沢にある玉ねぎでリングフライを作ってみました(^^)v
9179e6a7.jpeg
味のついた衣でビールのアテには最適♪

大量に出来たのでご近所にも配ったら、
飲みに行こう~ってお誘いと(訳あっていけませんでしたが(T_T))
おかずのお返しが来ました。
d2a7d4f5.jpeg

おかげで?でお酒も美味しく頂けましたよ♪

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

05/24

2012

今年はイチゴの当たり年?
実は大きくって大量に収穫できました。

e0e4f803.jpeg
可愛い実を見ると何故か?テンションが高くなる(^^)v

8915c85b.jpeg 基本的のそのまま食べるけど
ミルクをかけて食べるのも大好き♪

毎朝、食べてるけど追いつかなくってスイーツに
b8e298d8.jpeg 2caf4db2.jpeg
似てるけど(^_^;)左はイチゴのチーズケーキ、右はババロア

最近では…
f5875713.jpeg 4d721e63.jpeg

イチゴとヨーグルトをフードカッターでまぜまぜ

db7d038a.jpegイチゴヨーグルトジュースとパンの
朝食が最近の定番になってます。


にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

05/23

2012

父の家庭菜園の畑
気が付いたら…玉ねぎの収穫、終わってました~

今はジャガイモがわさわさしてます。
ddcfe859.jpeg
花盛りな時期だけど…父は摘んでしまう。
時々?隠れて咲いてるのを見つけると嬉しくなる。
7dbdb0dd.jpeg

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

05/22

2012

地元の人の土地に大量に自生してるドクダミ。
許可を頂いて収穫してきました。

377601e0.jpeg
花が咲く前のこの時期が一番らしい?がばっと雑草ごと収穫。
掃除して揃えて干してお茶にします。
飲むのは夢眠?だけど
収穫から乾燥、煎じてお茶になるまでパパリンの仕事ですが(^_^;)

大量だけどd5fecc91.jpeg
乾燥すると少ないですね。

なんだか風景が不思議で…こいのぼりに風鈴に…
畑なんですけどね~季節感無い感じ(笑)

今日は映画館へ寄り道。
ねたばれ全開で感想書いてます→ダーク・シャドウ

見る予定の方はご注意ください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

05/21

2012

ほぼ興味が無かったんだけど…
テレビで大騒動?してるので気になっちゃった。
当然、専用メガネも買っておらず、金環日食は目視できず
テレビで鑑賞。

出勤のために駐車場に行ったら雲が出てきてて…
取り敢えずカメラには収めれました。
4f8e4013.jpeg

やっぱり感動しますね。

そうそう・・・最近、金曜日に映画2本見て帰って寝るだけ。
土日は酔っぱらって早々に寝ちゃって…
ブログは一切更新できずですね(^_^;)
まぁ良いか(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

05/17

2012

最近、駐車場に行くと甘い香りが漂ってきます。
なんの花だろう?この辺りにはバラは無かったし・・・
野ばらはそこまで香らないし?
って思ってましたが、本日発見?しました。

4369f115.jpeg
みかんの花でした。気が付いたら満開だった~
実が付いてる時は凄く意識してるんだけど、なかなか気が付きませんでした。

駐車場は地道で雑草も茂ってますが…春は花が咲くと嬉しくなったりします。
時には雑草を切り花にして楽しんだりもしてます。

75461e1c.jpeg花は母の畑から頂いたけど
草?はその辺りの雑草?かな?「小判草」です。
なんだか可愛くってお気に入りなんですよね~
雑草も素朴な感じが良いです♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
畑ではルッコラとセロリとスイスチャードが収穫できます。
と言うことで、ほとんど毎日食べてます。
038b3f6b.jpeg
ベビーリーフ状態で食してますが、土の勢いは凄くってずいぶん大きく育ってるようです。
小さい時は柔らかくって美味しい!のでこの状態を維持して欲し処ですが…無理ですね。

最近、お気に入りのドレッシングは↓
f029fbdd.jpeg売ってる店が少ないので買いだめしてます。

そう言えばイチゴもほぼ毎日食べてますが…
今、写真を撮ってない事に気が付きました(笑)

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

05/15

2012

今日は一日雨だったけど…
今、駐車場には野ばらが咲いてて綺麗なんです。
2cf2a49c.jpeg
蔓が茂る中に咲いてます。
もっと増えたら嬉しいんだけどね~

今は薔薇の季節で通勤で通るお庭とかからも花が確認できます。
2010年に訪れた荒牧のバラ公園、また行きたいな~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 花ブログへ
<< 前のページ■  ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● カレンダー ●
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 4 7
8 9 10 13
15 16 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
● プロフィール ●
HN:
夢眠
性別:
女性
自己紹介:
PVアクセスランキング にほんブログ村
● 最新記事 ●
● 最新トラックバック ●
● 最新コメント ●
[03/01 じゅりあ]
[02/21 himeko]
[02/18 himeko]
[02/18 himeko]
[02/18 himeko]
● ブログ内検索 ●
● アーカイブ ●
● お買い物 ●


● プロフィール ●
HN:
夢眠
性別:
女性
自己紹介:
PVアクセスランキング にほんブログ村
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]