忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[331] [332] [333] [334] [335] [336] [337] [338] [339] [340] [341

09/07

2014

本日、朝から晴天、午後も降らず。
よって?久々に畑に行きました。
雨が多くって…色々育ってました。


9日は十五夜

畑のススキも準備万端?
 
そして今夜は十三夜


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
PR
9月に入って一日晴れって日が無い気がする。
来週は十五夜なのに。

昨夜はベットからカーテンと窓を開けたらお月様。

雨ばかりだけど…合間の月。

月は満月に近づき明るさを増してました。


いつまで続くのかなぁ?この不安定なお天気。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

09/05

2014

楽天のバーゲン中にお買い上げ


お安く買えたけど…色は選べなかった。
賑やかな模様の大判バスタオルで簡易カバーして使います。

すわり心地?良ですよ~
DVD鑑賞には必須です。あまり心地よいと寝ちゃったりもするけど。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

09/03

2014

掃除をしてたら若いころに行ったオーストラリアのお土産が出てきた。

コースターなんだけど、とっても綺麗な絵が描かれてる。
コースターとしては使わないけど…飾ってみようかな?!

それにしても懐かしい~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
夏休が終わった平日の昼間…
何となく一人で行動してみたくなって…
でも、結局は合いも変わらず映画館へ。

新しく出来た映画館、駅前で駐車場もネックだけど、
ここしか上映してない作品もある。
それにやっぱり新しい~匂いがする(笑)
背もたれの角度はイマイチ気に入ってないけど?

朝一の作品だと映画館に近い駐車場も開いてる。
料金は微妙に工夫が必要?!
 
そして映画館の有料会員になっちゃった(^^)v
期間限定カードもあったけど・・・猿の惑星orトランスフォーマー…
通常ので良いです(^_^;)入会特典のクリアファイルは嬉しい。

会員特典は6本見たら1本無料、
映画上映時間でマイレージがたまるのが目新しです。

本日2本鑑賞、感想はまだまとまらず後日と言う事で(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
土曜の夕方から日曜の夜までテレビにかじりつき。
流石に夜中は見てないけど(笑)
しっかり今年も見てしまった?24時間TV

色んな感動がありました。
やっぱりリーダーの101㌔マラソンが感動的。
ゴールでの後輩思いのTOKIOのメンバーの思いやりも素敵でした。

ごろごろ過ごす1日でした。

そして本日も日テレ三昧。
ハイライトシーンがいっぱい出てきて、またまた感動してます。
なにせ・・・本日、雨の月曜日。

やっぱりごろごろ過ごしてます(笑)

なんだか・・・こう言うのもたまには良いね。涼しいし♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

08/30

2014

まだ8月は終わってないけど、大阪では21年ぶりに猛暑日が0らしい。
明日も曇り空らしい?!
雨が多く日照時間も少なかったみたい・・・

涼しかったのか?湿度が高かったので嫌な暑さも感じたけどね…

畑では夏野菜が終わり、冬野菜の準備もしたいらしいけど?
土が濡れてて仕事にならない・・・と皆、愚痴ってます。

晴れが続いたら水やりが…でも水が無い…等々

人は贅沢ですね。


自然は順応してるんだろうね。

関東ってコロッと季節が変わるようだけど?
大阪って暑さを引きずるんだけど
9月は猛暑!とか無いよね~

今日は夕方からひたすら24時間TV見てます。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

08/29

2014

福祉課からの郵便?

なんだろう?って思ったらてびきでした。

何年も前にそう言えば貰ったけど…
ずっと変更が無かったのか?しら?

こう言うのって読み込んでも理解できなかったりします(^_^;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
今日は午後3時30分と言う半端な時間から居酒屋さんへ
こちらのお店、お昼から営業しててランチもあるけど
夜のメニューも頂けます♪

いつもお世話になってる方と一緒に楽しんできました。

お料理の写真…やっぱり最初だけですね。

半端な時間、呑めるけど…やっぱり食事が出来ませんね。
でも7時くらいに帰宅、体は同じ3時間飲んでるよりも楽なんですよね?!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

08/27

2014

悪天候で野菜が高騰してるようですが…
スーパーに行っても野菜コーナーはほぼチェックしないので
値段の変動は意外と?よく解ってません。

だけど・・・値上がりすると野菜泥棒が出没します。
そろそろ採れそうだったカボチャ
昨日まであったのに今朝、父が行ったら消えてました。
ちょうど通路の手の届くところだった(T_T)

ニガウリは食べないのか?取られてませんが、
通路際の茄子はやられてたみたい。

畑を借りてないけど普通に通り抜けるオヤジの存在は
知ってましたが・・・下調べか?

父は野菜も買えなくてひもじい思いをしてる人だと言うけど・・・
それって戦後とかの話やろ~なんだかな・・・

カラスや虫にやられるのとは違う感情が沸々とわきあがります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
<< 前のページ■  ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● カレンダー ●
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 4 7
8 9 10 13
15 16 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
● プロフィール ●
HN:
夢眠
性別:
女性
自己紹介:
PVアクセスランキング にほんブログ村
● 最新記事 ●
● 最新トラックバック ●
● 最新コメント ●
[03/01 じゅりあ]
[02/21 himeko]
[02/18 himeko]
[02/18 himeko]
[02/18 himeko]
● ブログ内検索 ●
● アーカイブ ●
● お買い物 ●


● プロフィール ●
HN:
夢眠
性別:
女性
自己紹介:
PVアクセスランキング にほんブログ村
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]