忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
材料が入ったチーズケーキのキット
賞味期限が迫ってたので作りました

混ぜて焼くだけなので簡単
焼きたてを頂いて二人で食べきれないので
今日の手芸セミナーに持っていきました




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
PR
6年前に購入した電気ポット
壊れてないんだけど水垢も取れないし、でも困ってないけど…
ただ安く購入できるチャンスがあったので買い換えました

向かって左が新しいの
でも既に生産中止、お安かった訳ね
スリムになって沸かせる容量も増えて使い勝手良いです

古いのは…とりあえず収納しちゃったのが悪い癖だね
気合が入った時に?廃棄します


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
ブログ更新も久々ですが
特段ネタが無かっただけで元気です

お休みしてた布のサブスク
久々に欲しいと思ったのが有ったので再開しました

1柄4単位 洋服を作ろうと思ってますがデザイン等なにも
決まってません

今朝は涼しかったので頂いた着物の整理してたら
なんとなくイメージが湧いたので解こうと思ってます
そうそう、クリスマス向けもなんとなく決まったので試作もしたいです

作りたいものは多々あるのですが暑いと?だらけます
でも、まぁ趣味なのでのんびり楽しみたい




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
パッチワークを楽しんでますが
ピーシングとアップリケはアッという間に仕上げたんだけど
キルティングだけが溜まってます
ちょっと苦手…以前に比べたらマシだけど

楽しいと思えるようにもなったけど
気が向かない時もあったりする

苦手な事してると他の誘惑に気を取られちゃうしね
でも仕上がりがとっても楽しみなので
Amazonprimeで吹替の海外ドラマを見ながら頑張ってます

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
母の部屋の扇風機が壊れそうだったので
ネット通販がセール中だったので買い換えました

稼働するんだけど本体の接続部分がきっちり閉まらなくって
なんだか危ないなーって感じだったので

母には最先端は使いにくいので昔ながらの扇風機、安価でした
ボタンは凹凸があり手探りで操作できるのが良い

稼働するので古い扇風機はとりあえずとっときます
特に羽は共有できるので予備に?

そうやって不要?出番が定かでない物が溜まってくんだろうな


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
台風で用心して?家に引きこもってたら(いつもの事か?)
仕上がりました

今回はハンガーラックのカバーにしたかったので
キルト綿も挟まず、キルトも無く裏をつけただけだったので
仕立ては簡単でした。

楽しかったー
また、作りたいけど使う場所がない…

ちょっと大きめのカバンでも作ろうかな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ヘキサゴンも端を追加して希望のサイズになったので
しつけとテンプレートを外す作業に


このちまちました作業が嫌いじゃない
と言うか、かなり大好きです
800枚位かなー途中で外れちゃったりもするんだけど
さてさていよいよ仕立て…まだアイデアが定まってません
なので逃避…違う手仕事で遊んでます



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
気分が乗ったら包んで繋げてしてます
ミシンが出来ない夜の手仕事

ずいぶん大きくなりそろそろ目的のサイズに
キルトはせずにカバーにしようと思ってるのだけど
その処理をどうするか悩み中


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
パッチワークのハナミズキのパーツを思いついたら仕立ててますが
なんとなくイマイチな感じもしてます

今回はポシェット

ちょっと入れ口が狭すぎたかも?!
色々考慮して最終的には気に入ったものが仕上がればと思います


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ご近所さん断捨離中
布とか居る?っていろいろとお声かけしてくれます

ほとんど使ってない来客用の布団カバーも頂きました。
なんと?ガーゼだったんです

ちょうど寝間着代わりにしてたタンクトップがクタッってきてたので
作ってみました


ボトムはリラコを愛用
これもヘタってきたら作ってみようかと思います

布団カバーのガーゼの寝間着、肌触り良くって軽くって良い感じ
ただいろいろと失敗しちゃってるんです
まぁ着れるから良いかー寝間着だし


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 24 25 28
29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
(09/27)
(09/26)
(09/23)
(09/08)
(09/02)
最新トラックバック
最新コメント
[09/16 himeko]
[09/08 himeko]
[09/08 himeko]
[08/29 himeko]
[08/24 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物


忍者ブログ [PR]

Graphics by Lame Tea / designed by Addio.