忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[1596]  [1595]  [1594]  [1593]  [1592]  [1591]  [1590]  [1589]  [1588]  [1587]  [1586

雑草

お仕事を辞めて暇なので…
行けるときは父の監視?兼お手伝いで朝、夕に畑に行ってます。

畑仕事なんてよく解らないので、頼まれた事くらいだけど・・・
それ以外はひたすら草むしりしてます。
畑は結構、広めに借りてるので、あちらこちらで雑草が存在してます。
ひたすら草むしり・・・これが意外と楽しい?!
暑いときとかあるけど…足も不自由で制限あるけど
なんとかなると言うか?工夫が自然に生まれてきます。

自然の音が心地よくって、なんだか楽しい♪
ときたま流れてくる噂話もちょっと楽しんでるかも(笑)


行くといつもバケツ一杯くらいの雑草を毟ってます。
季節によって雑草も多種多用ですね~
抜いても抜いても出てくる…たくましい雑草!見習わなきゃ。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
PR

無題
雑草って、本当にたくましいですよね。
困っちゃうくらいに。(o^-^o) うふっ
楽しく草取りできるといいですね。
私も母の手伝いしないといけないと思いながら
なかなか・・・。
夢眠さん、水分補給に気をつけてくださいね。(o^-^o)
Re:無題
himekoさまへ

雑草って本当にたくましい!
特に夏の雑草はやっかいです。
日々、戦ってます(笑)
【 管理人夢眠 2014/06/21 21:25】
雑草
雑草の力強さ、私も見習いたいです。

庭が広いのいいな~ってお友達に言うと
「草取りが大変よ!」と必ず返ってきます。
そうよね・・それを考えると狭くてもよし、と思っちゃう。(笑)
暑いので気をつけて。
Re:雑草
ジュリアさまへ

昨年まで気にも留めてなかった雑草・・・
手伝いだしたら手ごわさを実感!
無理しないで頑張ります(^^)v

ご心配、ありがとうございます。
【 管理人夢眠 2014/06/21 21:30】
無題
畑、暑くないですか?
こちらは蒸し暑い日が続いています。
ついつい畑仕事に熱中しちゃうと思いますが、水分とって、熱中症には気を付けてくださいね。
Re:無題
ひめひめさまへ

畑も雑務だけど、手伝いだすと?夢中になっちゃいます。
水分補給も本当に大事ですね。
でも、終わったとのビールが最高なんですよね。
【 管理人夢眠 2014/06/21 21:32】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[04/09 himeko]
[04/09 himeko]
[04/05 himeko]
[03/29 himeko]
[03/25 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne