忍者ブログ
25 26 27 28 29 30

ぶら下がってます。 

何が下がってるかと言うと「へちま」です。

62b4f086.jpeg
 ずいぶん大きくなりました。
1本しか植えてないのに何本も実が付いてます。

九州のある地方は若いへちまを食べますが、それほど美味しくは…
やっぱり乾燥させて体を洗うのよね~意外と痛いけど(笑)

で?食べれないのに?目を付けてる方々が何故か多いです。


にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
PR

この記事へのコメント

小学校のとき、学校で植えてたわ。
実から液体とってたけど・・・
ヘチマコロン、作れへんの?
たわしも懐かしいね。あの痛さ、たまには
ええかも。(M?)
小太郎さまへ

化粧水は作ったことあるけど…
コロンは?
取り敢えずたわしです(笑)
o(*^▽^*)oあはっ♪ きゅうりかと思ったのよ。
へちまって、久しぶりに見た気持ちです。
懐かしい~。子供の頃、植えていました。
今、そこには、ゴーヤを植えています。(笑)
himekoさまへ

食べれるものが嬉しいけどたまには良いかも?!
たわしが出来るのが楽しみ♪
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








この記事へのトラックバック

この記事のトラックバックURL

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
08 2017/09 10
S M T W T F S
25 26 27 28 29 30
HN:
夢眠
HP:
性別:
女性
(09/24)
(09/23)
(09/22)
(09/21)
(09/20)
[09/11 himeko]
[09/09 himeko]
[08/16 himeko]
[08/16 himeko]
[08/03 himeko]