忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[1601]  [1600]  [1599]  [1598]  [1597]  [1596]  [1595]  [1594]  [1593]  [1592]  [1591

一日、雨の日は…

引きこもり日和です(笑)
基本?引きこもり気味ですが(^_^;)

こういう時はお家で手仕事?

いつも不要だと感じながら捨てれない素敵な模様の薄いハンカチ。

今は鞄にはタオル生地のハンカチと薄いハンカチを1枚づつ入れてますが、
出番はタオルハンカチが圧倒的!薄いのは頂いたお気に入りが数枚で
充分なんですよね。

と言う事で意外とたくさんあるハンカチ、捨てるには勿体ない?
リメイクしてみました。

畑に行ってて意外と便利だと感じたのが腕カバー!
薄地が欲しいと思ってたのでハンカチで作っちゃった。
左右別柄なんですけどね(笑)
これが母なら…2枚のハンカチを半分にカットして繋いで
左右同じものを作っただろうけど・・・
面倒なので(^_^;)
 偶然だけどロゴが良いところに来てます。

3セット作って残りのハンカチは折りたたんでミシンかけて、後は?
紐を通して巾着で完成なんですけど・・・
紐を買ってきます~完成はのちにアップします(笑)

久々のミシンがけ、ちょっと楽しかった♪

それからご無沙汰してた編み物も始めました!

ご近所さんに初孫が出来るのでお祝いの胴着を編み始めました。
ベビーのって小さくって直ぐに出来ちゃうのが楽しい。

そして一日雨の日の夕食は早めに…たこ焼き

両親は歯が弱いので具材は「タコ」ではありません~
それでも”たこ焼き”と言うのかは疑問ですが?
具材はベーコンやチーズやツナ缶です。

美味しかったです♪

もっとたくさん焼けるたこ焼き器が欲しい・・・


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
PR

無題
また夢眠さんらしい楽しいアイディアですね。♪o(^-^)o♪
腕カバー、必需品が不用品の手作りでできれば嬉しいですね。
ロゴがちょうど出て、可愛くできていますね。(^-^*)

私は、そういうことがさっぱり苦手で
いつも感心して見ています。

夢眠さんは、同じ1日でも、
とっても有意義に過ごされていますね。

(o^-^o) うふっ たこは、かたいかもね。
具は何でも楽しく食べられたらいいですね。
ご両親も喜ばれたでしょう?
Re:無題
himekoさまへ

コメントありがとうございます。
ミシンってイマイチ苦手なのでメチャ適当なんです(^^ゞ

最近、たこ焼きにタコ入れなくなっちゃった。
でも、意外と他の具材でも美味しいですよ♪
【 管理人夢眠 2014/07/04 22:00】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[04/09 himeko]
[04/09 himeko]
[04/05 himeko]
[03/29 himeko]
[03/25 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne