忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[332] [331] [330] [329] [328] [327] [326] [325] [324] [323] [322

06/08

2009

友人が引越したので何かお祝いを…と思ってたらタイミングよく?
雑誌に付属のキットにちょうど良いのが付いてました。
f9aad7c6.gifエコクラフトの籠です。
キットなので全て揃ってるから
簡単にはじめれるけど…
下準備は意外と面倒^_^;
底を作って編み始めたら
直ぐに出来上がっちゃったよ。


d2ab8a0f.gif後は取っ手を残す限り…で
土曜は断念(笑)
日曜日に仕上げました(*^^)v

籠だけプレゼントも変だから…
中にはカモミールの乾燥したのと
手作りのジャムを入れて
やっぱりキットに付属してた
ガーゼの布地をかぶせてみました。

ジャムは昨日、頑張って収穫した桑の実です。
c69e56db.gif
ジャム意外にもお酒に漬けたりジュースにしたりしました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お友達の引越し祝い、最高の贈り物ですね。

夢眠さんは、手先が本当に器用ですね。

頭の回転の速さに感心しました。

お友達もどんなにかお喜びになることでしょうね
ヤッコ 2009/06/09(Tue)17:15:49 編集
ヤッコさまへ
>お友達もどんなにかお喜びになることでしょうね
友人のお母様に喜ばれました♪
何かをしたい気持ちと手作りの楽しさがいっぺんに味わえるなんて
こちらも嬉しいです。
【2009/06/10 19:44】
無題
とってもすてきなプレゼントができましたね。☆(^o^)☆
こんなの貰ったら嬉しいでしょうね。
籠、ガーゼまで飾ると すごくかわいくなって おまけに中にも手作りが~♪
すごくすてき~~~☆
himeko URL 2009/06/12(Fri)18:29:11 編集
himekoさまへ
メインは籠なんですが…
それだけ渡すのって変かな?って思っちゃって(笑)
喜んでもらえたので嬉しいです。
【2009/06/16 22:24】
無題
その実、一瞬、もしかしてブラックベリー?っと思って。('-'*) エヘ
でも、あれは秋に収穫ですよね。似てるように感じました。☆(^o^)☆
himeko URL 2009/06/12(Fri)18:29:50 編集
himekoさまへ
ブラックベリーは解らないので^_^;
桑の木は大きくなります。葉もそれなりに大きいものです。
【2009/06/16 22:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 見つけちゃった。■ HOME ■  >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● カレンダー ●
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
6 7
12 15
17 18 21 23
25 26 27 29 30
31
● プロフィール ●
HN:
夢眠
性別:
女性
● 最新記事 ●
(03/28)
(03/24)
(03/22)
(03/20)
(03/19)
● 最新トラックバック ●
● 最新コメント ●
[03/25 himeko]
[03/22 himeko]
[03/17 himeko]
[03/14 himeko]
[03/14 himeko]
● ブログ内検索 ●
● アーカイブ ●
● お買い物 ●


Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]